≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真夏の夜の夢


                                                  
                                                   
ムニャニャ・・

100723-3.jpg

                                                  
きのうのーーーおにわのーーーおしゃんぽ

ゆめーーーだったのでしゅね。


クンクンした ラベンダーのきはーーー
いまごろ おはなが たーくさん さいているかちら?
                                                   
         




* * *



あちゅい あちゅい がつづいていましゅね

ふくちゃん いいことーーーーおもいだしましゅた☆                                          



ほら~・・・

100723-1.jpg


すこぉち

100723-2.jpg

すずしくなるのでしゅね



暑い暑い毎日。
ふくちゃんの見た夢で・・少しでもヒンヤリ感じて頂けるでしょうか。。
「しょちゅーーーおみまいーーー?でしゅ♪」(ふくちゃん)

ふくちゃんの様子を見ていると・・
お外のお散歩が本当に大好きな子が・・1日2回は出して出してと大騒ぎしていた子が・・
ここのお家では無理なんだと理解して、大騒ぎひとつせずにいることがいじらしく思えています。
でも、たとえふくちゃんの一番大好きで大切な日課であるおばぁちゃんと一緒のお散歩がなくとも、
おにたんおねたんと一緒にいることで生まれる別の刺激が、また違った楽しみ喜びであって欲しいよ。
長いお泊り、ふくちゃん頑張っているね。ありがとう。




ランキング参加中
    よろしければポチッと・・
        おばぁちゃんが喜びます♪(ふくちゃんも~♪)

     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寄せてくださるコメント ひとつひとつが本当に嬉しく励みになっております。
個別にきちんとお返事できずにおりますが・・・
それでも構わないよと いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
初めての方もお気軽に ひとことくださると嬉しいです。
コメントを頂いた皆様の所へは 遊びに伺います♪
皆様から頂いたコメントは大切に大切に読ませて頂きます。
皆様の方へは、今までと同じように是非遊びに寄らせてくださいね。


「夢か現か」にコメントをくださった ぷんちゃんママさん、ツブシオさん、いたずらっこさん、もちつきママさん、chuchikoさん、ドンタコス下僕さん、ライアー*さん、だっちゅさん、あんずミャミャさん、sallyさん、mogu07さん、こはる亭さん、むべさん、ほんなあほなさん、太っちょの母さん、otokutokukoさん、拍手コメントの皆さん、ありがとうございます、とても嬉しかったです。

ふくちゃんの見た夢のお散歩は・・・5月くらいのもの。今頃はあのラベンダーは花盛りですね。
お外にいる時の写真を見ると、ふくちゃんらしくイキイキしているな~と思わずにいられませんでした。でも、そうカナ?ヘアゴム遊びもとてもイキイキしていたよネ(笑) 幽体離脱して飛んでいきたいかもしれない^^; 飛びふく伝説ができるかな~・・^^;

楽しませて頂いているのに、昨日も応援だけでコメント残せずに本当にごめんなさい。。心より感謝しています。

| お散歩(お庭) | 12:00 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢か現か


                                                  
ふくちゃんでしゅよ
                                                   
                                                   
                                                
「なんのーー においかちら」
100722-1.jpg
                                                  
                                                   
「あれはーーなにかちら」
100722-2.jpg


「かぜがーーーーーー」
100722-3.jpg


「きもちいいでしゅ~」
100722-4.jpg







「さぁ、いくましゅよ♪」
100722-5.jpg


「くんくんしましゅよ」
100722-6.jpg


「もっと しましゅよ」
100722-7.jpg


「やっぱりーーー 強面ーーーでしゅか・・?」
100722-8.jpg


「でも そんなの ふくちゃんは きにしましぇんよ♪」
100722-9.jpg



「おそとが だいしゅきなのでしゅ」
100722-10.jpg


お散歩大好きふくちゃんの・・

幻?




ランキング参加中
    よろしければポチッと・・
        おばぁちゃんが喜びます♪(ふくちゃんも~♪)

     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寄せてくださるコメント ひとつひとつが本当に嬉しく励みになっております。
個別にきちんとお返事できずにおりますが・・・
それでも構わないよと いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
初めての方もお気軽に ひとことくださると嬉しいです。
コメントを頂いた皆様の所へは 遊びに伺います♪
皆様から頂いたコメントは大切に大切に読ませて頂きます。
皆様の方へは、今までと同じように是非遊びに寄らせてくださいね。


「お食事の嗜み」にコメント下さった ツブシオさん、いたずらっこさん、ドンタコス下僕さん、あんずミャミャさん、ライアー*さん、鍵の方1さん、mogu07さん、ほんなあほなさん、だっちゅさん、あさきさん、萌猫さん、chuchikoさん、鍵の方2さん、sallyさん、拍手コメントのみなさん、ありがとうございます、とても嬉しかったです♪

鼻にシワよせちゃう子ちゃん、けっこういますよね。本当に可愛くって^^
おにたんおねたんのシワは、ふくちゃんに比べるとヤンワリしていてここまでハッキリとはでないんですよ。
そうなんです~わたしも、最初から一粒を下に置いておいたら、もっと食べてくれるかな~と思って試したんですが、それはふくちゃんのこぼしたカケラではないでしゅ。手からくだしゃいね、と言われてしまいました^^;
おねたん、口からポロポロこぼした分は、そのままほったらかしです^^;
ふくちゃんは、カリカリ派。ウェットには仔猫の頃から興味がありませんでした。もっといろいろ食べてもらえるように、工夫をこらしたいです。
歩きながら食べる子ちやんも~!かっこよいですよぉ!
ポケット叩いてカリカリが増える魔法を、おねたんに教えてあげようかな^^

きのうはコメント残せず、応援だけになってしまってごめんなさい。
でも、皆様の猫さん犬さんに会えること、本当にワクワクで、いつも楽しみな気持ちで寄らせて頂いています。
こちらへ遊びにきてくださる皆様のお気持ちに日々感謝しております。

| お散歩(お庭) | 12:00 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お食事の嗜み


                                                   
ご注目
                                                   
                                                   
ふくちゃんのお食事

鼻にシワ3本
                                                  
100720-1.jpg

                                                  
ふくちゃんは
ひと粒ひと粒 よく噛んで食べるので・・

100720-2.jpg


カケラが 下に落ちます


「ふえて しまいましゅた・・・」
100720-3.jpg


食べることに これっぽっちも興味のない子だけれど・・

100720-4.jpg


自分のこぼした分だけは きちんと食べます



ふくちゃ~ん
2粒め 食べようね



もう イヤンと逃げようとしたけれど・・・
ご機嫌をとって もういちど



100720-5.jpg


カリポリしたから 下にまた カケラがこぼれて・・

100720-6.jpg



鼻にシワ 3本

100720-7.jpg

きちんと お片づけの カリポリ


3粒・・
4粒・・


さぁ 5粒めいく?

・・・と声をかけたけれど・・

100720-8.jpg


朝の食事は 4粒で終了~^^;



何せ ご飯をたべたがらない ふくちゃん
1回の食事はいつもこんな調子

1度に沢山食べられない分、気分のよい時を見つけては
回数多く なんとか食べてもらうのが日常です




* * *



ふくちゃんのダイニングの下での出来事


100720-9.jpg

ふくちゃんがご飯の時は おねたんは下で待機

これも ふくちゃんが居る時のおねたんの日常になりました




昨日は 黒い毛3本
今日は 鼻のシワ3本

3にん兄妹

おにたんも おねたんも 鼻にシワがよるけれど
ふくちゃんのシワが いちばん ハッキリしていてリッパです





ランキング参加中
    よろしければポチッと・・
        おばぁちゃんが喜びます♪(ふくちゃんも~♪)

     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寄せてくださるコメント ひとつひとつが本当に嬉しく励みになっております。
個別にきちんとお返事できずにおりますが・・・
それでも構わないよと いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
初めての方もお気軽に ひとことくださると嬉しいです。
コメントを頂いた皆様の所へは 遊びに伺います♪
皆様から頂いたコメントは大切に大切に読ませて頂きます。
皆様の方へは、今までと同じように是非遊びに寄らせてくださいね。


「おそろい」にコメントくださった 鍵の方1さん、いたずらっこさん、chuchikoさん、ほんなあほなさん、もちつきママさん、ニャーヨさん、あんずミャミャさん、だっちゅさん、ツブシオさん、むべさん、ドンタコス下僕さん、mogu07さん、鍵の方2さん、こはる亭さん、太っちょの母さん、ぷんちゃんママさん、拍手コメントの皆さん、ありがとうございます、とても嬉しかったです♪

おにたんの黒い毛、最初はふくちゃんの抜け毛がついているのかと思い、とろうかと思ってつまんでいたんですよ~笑
猫さん、歳を重ねると、黒毛猫さんには 白毛が混じり、白毛猫さんには黒毛が混じる・・ということなのでしょうか。
おにたんもうすぐ7歳、、、黒猫さんになっちゃう?^^;

同じ家の下で暮らす3ひきの兄妹たちの毛色にも、なんとなく共通点があって それぞれが色繋がりしていて、仲良しサンだわ♪とほっこりと嬉しい気分になった昨日でした。
白が黒になる秘訣~笑 ねんね中のおにたん起こして聞いてみようかな。

おねたんのカイカイのことも、いつも気にかけてくださってありがとうございました。


◆ 記事の更新のこと :
  以前は夜遅めの更新でしたが ここ何日かお昼頃になっています。
  しばらくの間は、(少しバラツキはありますが)お昼頃更新予定です。事情により時々お休みするかもしれませんが、
  皆様のところへ訪問・応援は できるだけさせてくださいね。皆さんの可愛い猫さん犬さんに会えるの嬉しい♪
  皆様のブログへの訪問時間も、日によってパラバラになるかもしれませんが、ワクワクしながら寄らせて頂いております♪いつもありがとう~


| 兄姉にゃん と | 13:00 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おそろい


                                                  
                                                   
おにたん
                                                  
100719-2.jpg
100719-3.jpg
                                                  
黒い毛が 3本
いつのまにか 生えていた



「・・・・くろいノ・・?」
100719-1.jpg


「ふくちゃんの毛なノ♪」




* * *


ふくちゃん

ママー
ふくちゃんのも見てくだしゃい!

「しろいけ ありましゅか?」

100719-4.jpg


う~ん・・白い毛はないみたいよ^^;


「こっちはどうでしゅか?」
ちゃんと みてくだしゃいね


100719-5.jpg



そうそう♪
ふくちゃんのお口の下は 白い毛だったものね



「おにたんの毛 なのでしゅ♪」


* * *


おねたん


ママ~
「ひめたんは?」


100719-6.jpg


ひめたんは・・
おにたんとふくちゃんの白と黒と混ぜたようなお色だよ~
ブルー(グレーのこと)クリームだもんね



「ひめたん かわいいってことね♪」
うふっ

100719-7.jpg

え^^;?


(ご心配おかけした 目の横のカイカイ(発疹)も、随分よくなってきました)



ランキング参加中
    よろしければポチッと・・
        おばぁちゃんが喜びます♪(ふくちゃんも~♪)

     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寄せてくださるコメント ひとつひとつが本当に嬉しく励みになっております。
個別にきちんとお返事できずにおりますが・・・
それでも構わないよと いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
初めての方もお気軽に ひとことくださると嬉しいです。
コメントを頂いた皆様の所へは 遊びに伺います♪
皆様から頂いたコメントは大切に大切に読ませて頂きます。
皆様の方へは、今までと同じように是非遊びに寄らせてくださいね。



「ぷぃ」にコメントくださった、あんずミャミャさん、萌猫さん、だっちゅさん、tieta4uさん、むべさん、baraiさん、mogu07さん、ドンタコス下僕さん、いたずらっこさん、チビ太ママさん、鍵の方1さん、拍手コメントの皆さん、ありがとうございます、とても嬉しかったです♪

ふくちゃん、今日もベランダも屋上も拒否でした^^;
大好きなお庭の散歩を毎日2時間近く楽しむのが日課のふくちゃんが、うちではそれができなくて、いつもより長めのお泊りになっているのでツマラナイだろうな~と思います。
それでも、ワガママひとつ言わず、今いる環境の中で自分なりに楽しみ見つけて(おにたんに飛びかかって転がしてみる・・とか笑? 遊んでもらっているんだよね。よかったね^^) 毎日を過ごしているのは 見ていていじらしいです・・強面だけど(笑)


昨日は更新・訪問ともできずにごめんなさいでした。


| 兄姉にゃん と | 12:30 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぷぃ


                                                  
ふくちゃん お散歩いく?
                                                  
                                                   
ハーネスつけて・・
                                                  
100717-1.jpg


みたけれど・・

100717-2.jpg


あっちむいて・・・






こっちむいた



あっ・・強面^^;
100717-3.jpg


「む・・・」

100717-4.jpg


「べらんだーーーでても ちゅまんないのでしゅ。。。」

100717-5.jpg



出入りの窓は開いているのに・・




箱の中に


100717-6.jpg



しっぽで拒否

100717-7.jpg

100717-8.jpg



「もう いきましぇんよ」

100717-9.jpg

100717-10.jpg






* * *



お庭のお散歩が大好きなふくちゃん。
いつもなら・・もうガマンできなくて
毎日お散歩コール を激しく鳴らして おばぁちゃんを連れ出すのだけれど・・・

お散歩コール1013-4
(↑ こんなお顔して 出してくれるまでコール コール コール!)


うちでは そんなこともせず、ガマンしています。


屋上も
屋上つまらない


ベランダ
ベランダつまらない


・・・なーんにもなくてツマラナイ・・と悟り、
ついに今日、ベランダ拒否。
(昨日までは毎日 行っていた^^;)

おばぁちゃんのお家でないと、お庭に行けないことわかっているから・・
激しいコールしてもダメって解っていて・・とてもおりこうさんだね。





* * *




「おにわのーーーおしゃんぽ いきたいでしゅね。。」

100717-おばぁちゃんのお庭

毎晩 こんな夢 見ているかもしれないね




ふくちゃんは、小さい頃はうちにいたけれど、
しばらくして おばぁちゃんのお家に行きました。
おじぃちゃんおばぁちゃんが家をあける用事がある時は うちにお泊りにきてくれます。
今回、ふたりが何かとバタバタしていることもあり、まだこちらにいるんですよ。






ふくちゃんと おねたんが 慣れてくれるまで。

ふくちゃんの成長も大きいと思います。
ひとりっこふくちゃんが、ふたりの兄姉にゃんと接することによって 猫の社会性を見に付けていっているように思います。
今までなら、すぐにおにたんおねたんに手をだして(遊びたいだけなのだけれど^^;)しまっていたけれど、
特に、おねたんは、そうされることが苦手なんだ・・と理解し、むやみに手を出すことをしなくなりました。
そんなふくちゃんを見て、おねたんも、ふくちゃんが近くにきても、ビクビク逃げなくてもよいかな・・と思うようになりました。

ふくちゃんが来るまで、、そして今もだけれど、いかにも末っ子の女の子という猫、おねたん。
でも、少しづつふくちゃんにも慣れてきています。

おにたんは・・
最初の頃からずっと ふくちゃんにつかまって、転がっています^^;
いつもふくちゃんのお遊びに付き合ってくれてありがとうね。





ランキング参加中
    よろしければポチッと・・
        おばぁちゃんが喜びます♪(ふくちゃんも~♪)

     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
寄せてくださるコメント ひとつひとつが本当に嬉しく励みになっております。
個別にきちんとお返事できずにおりますが・・・
それでも構わないよと いつもコメント下さる皆様、本当にありがとうございます。
初めての方もお気軽に ひとことくださると嬉しいです。
コメントを頂いた皆様の所へは 遊びに伺います♪
皆様から頂いたコメントは大切に大切に読ませて頂きます。
皆様の方へは、今までと同じように是非遊びに寄らせてくださいね。


「ちかづき-2」にコメントくださった ライアー*さん、いたずらっこさん、ツブシオさん、ドンタコス下僕さん、tieta4uさん、萌猫さん、あんずミャミャさん、鍵の方1さん、mogu07さん、鍵の方2さん、むべさん、ぷんちゃんママさん、ほんなあほなさん、chucikoさん、拍手コメントの皆さん、ありがとうございます、とても嬉しかったです♪

この季節、暑いけれど、早朝の爽やかな空気と空は気持ち良いですよね。わたしも大好きです。
今はこの距離かいっぱいいっぱいのふたりだけれど、そのうち近くに寄ってくれる・・かな。こんな様子を見せてくれて嬉しいです。

ダイリュートキャリコは、パステル三毛とも、ブルークリーム&ホワイトともいいます^^
三毛猫さんは、キャリコ。その色素を薄くする遺伝子(ダイリュート遺伝子)が働くと こういう毛色になります。
毛色なども決める遺伝子。奥が深いけれど、いろいろ調べてみるととても面白いなぁと思います。


| 兄姉にゃん と | 12:30 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

