2010年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ふたりの朝は


                                                    
朝 8時になるのを待ちきれずに
                                                     
おばぁちゃんを 連れだします

                                                   
                                                    
100531-1.jpg
                                                   
                                                  
                                                    
「さんしょーーーさん♪」
                                                  
100531-2.jpg


お庭でいちばん最初に挨拶するのは
山椒の木




何かに気づいて

100531-3.jpg


気合いをいれて?

100531-4.jpg


じっと見つめるのは

100531-5.jpg


遠~くにいる カラスさん

100531-6.jpg



見つめる見つめる

100531-8.jpg


さらに 目を凝らして

100531-9.jpg





ちまった・・
「めぢからーー はいりすぎたのでしゅ☆」


100531-10.jpg

強面~ナイナイでしゅよ☆




でも

100531-11.jpg


とても 目が離せない

100531-12.jpg


カラスさんが そこから飛び立つまで
そんな風に見つめていました




「さぁ いくましゅよ♪」

100531-13.jpg

これからが

朝の なが~いお散歩のはじまりです




ふくちゃんとおばぁちゃんの 毎朝の日常です。
お散歩は、ふくちゃんにはものすごく嬉しくて大切な日課。
いつも同じお庭を歩いていても、小さな変化を見つけては楽しんでいます。
猫さんはヒトよりも もっと敏感にその変化を感じとっているのでしょうね。
小さな変化の中に現れる、鳥さんだったり、虫さんだったり、先日のカエルさんだったり、
まだ姿を見せないけれどモグラさんかも?といった サプライズ。
そういう出来事に、ふくちゃんの五感は 激しく揺さぶられて
そんな感覚がまたふくちゃんを日々成長させてくれているのかな。
毎朝一緒に歩くおばぁちゃんも ふくちゃん目線の景色を楽しんでいます。
ふくちゃんとお散歩するようになってからは・・
同じお庭なのに ふくちゃんが来る前と今とでは、また違う風に見えるようになったと言って笑っています。




ランキング参加中
    よろしければポチッと・・
        おばぁちゃんが喜びます♪(ふくちゃんも~♪)

     ↓          ↓
にほんブログ村 猫ブログへ

人気ブログランキングへ


いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
暖かいコメント、楽しいコメント、お気づかいなども本当に嬉しく励みになっております。
申し訳ないのですが・・・少しの間コメントへのお返事をお休みさせてください。

それでも構わないよとおっしゃって下さる方、
頂いたコメントはとても嬉しくて大切に読ませて頂きます。
皆様の方へは、今までと同じように是非遊びに寄らせてくださいね。

初めての方もお気軽に ひとこと 頂けるととても嬉しくて、
コメントを頂いた皆様の所へは 遊びに伺います♪

そしていつもコメントを寄せてくださる皆様、
「Hyla japonica」にコメントくださった ツブシオさん、mogu07さん、sallyさん、むべさん、いたずらっこさん、だっちゅさん、あんずミャミャさん、ライアー*さん、sariさん、かおりんさん、あさきさん、ぷんちゃんママさん、ドンタコス下僕さん、拍手コメントの皆さん、ありがとうございます、とても嬉しかったです♪

トカゲさんもセミサンも、どうか上手にふくちゃんをかわして欲しいです・・ほんと「にゲロやにゲロ」って言っていますね☆ 大冒険は刺激的だったかしらん☆ ふくちゃんも初めて見るカエルさんに嬉しかったかな。セミさんに興奮の猫ちゃんもいるんですね。それに・・捕獲してくる猫ちゃんも!捕獲してしまいそうな猫ちゃんも!^^;
ふくちゃんはセミさんをまだ見たことがないので・・どんな反応をしてみせるかな?
わたし、虫さんも爬虫類も苦手なので、触れません^^; 触れる人を尊敬します。ガマガエル出没も刺激的すぎ~^^;
これから梅雨の時期。次にカエルさんと遭遇した時、咥えたりしたらどうしよう。
首、180℃回転していますね(笑)猫さんの体って本当に面白い動きをしてみせますよね。同じ格好してみて首をいためませんように(笑)
鼻チューで魔法がとけ、素敵な王子様になってくれるとまたすてきな物語ですね^^


| お散歩(お庭) | 22:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

